0957-46-1722 [受付]8:00〜18:00(日曜休)

施工事例work

ダウンザホールハンマー

2017年11月に新潟県へ出張しました。
遅ればせながらの投稿にはなりますが、
今後のタムラクレーンの展開のために色々とアンテナを張り
遠くでもどんどん情報を取りに行っています。
しかし、、しかし新潟は遠かった・・・。

新幹線に乗り、乗り継ぎ等々でほぼ丸一日かけて新潟へ到着しました。

今回の目的は、
『CPP工法の開発者と会う&実際の施工を見る』
でしたが、これはもう今年導入しました☆
今回の投稿で紹介するのは、
『ダウンザホールハンマー』
簡単に言うと、『岩盤の掘削工事』です。

車両が数台で材料を運びこんで、大きなコンプレッサー(空気圧縮機)や、
オーガードリルやハンマービットなどなど、名前を覚えるだけでも大変な感じの
スケールの大きな現場でした。

この仕事は、アンテナ塔を設置するための基礎工事になり、電話がつながりやすくなっていく背景には
こんな仕事が山の上の方で行われているんですね。

現場は山の上。天気が崩れやすく温度も低い。雹が降っていました。
過酷な状況の中でしたが、みなさんテキパキと動いてこなしていました。

最後は暗くなってしまいましたが、難しい仕事を1日で仕上げてしまいまいた。
素晴らしい!

タムラクレーンも、実はこのダウンザホールハンマーを所有していまして、
直径300㎜の岩盤掘削を約6mの深さまで行う事ができます。
もし業者をお探しの方がいましたら、お気軽にご相談ください!

ダウンザホールハンマー

 PAGE TOP

少しでもお困りのことがありましたらご連絡ください

地盤調査や地盤改良、太陽光発電、屋根撤去など、様々なことをご対応させて頂いております。
ご連絡頂いたからといって、突然の訪問やしつこい営業電話は一切行いませんので、ご安心ください。

0957-46-1722 [受付] 8:00~18:00(日曜休)

お問合せ・資料のご請求

無料お見積フォーム