0957-46-1722 [受付]8:00〜18:00(日曜休)

施工事例work

DBOX工法とカニクレーン

みなさんこんにちは。
今回の地盤改良は『土のう』を使ったDBOX工法です。

DBOX

現場の地盤調査結果からすると、『鋼管杭』や『ハイスピード工法』など
杭工法が一般的な地盤データでしたが、今回の現場は問題がありました。

『杭打ち機械を搬入できない現場』

だったのです。
建築会社から相談があり、現場へ行くと切り立った擁壁のすぐ真上に
高圧電線や桜の木があり、さらにクレーンを置くスペースも限られたものでした。

ろけーしょん

『まいったな』
こう言う時は、現場に入る機械を考える事と、施工に使用できる能力を備えているか?
が重要になります。
そこで全てをクリアできる機械が『カニクレーン』でした。

早速施工現場で使用。

カニクレーン1

カニクレーン2

見事に材料『DBOX』を吊り上げてくれました!

カニクレーン3

どんどん施工が進み、問題なく『DBOX工法』の施工を完了しました。

長崎県、佐賀県とエリアを広く対応しているタムラクレーンでは、
こういった通常では「無理ですね」と断られるような現場も
クレーン会社ならではの考えや行動でカバーできる事もあります。

地盤改良にお悩みでしたら、ぜひタムラクレーンへご相談ください。

 

 PAGE TOP

少しでもお困りのことがありましたらご連絡ください

地盤調査や地盤改良、太陽光発電、屋根撤去など、様々なことをご対応させて頂いております。
ご連絡頂いたからといって、突然の訪問やしつこい営業電話は一切行いませんので、ご安心ください。

0957-46-1722 [受付] 8:00~18:00(日曜休)

お問合せ・資料のご請求

無料お見積フォーム