0957-46-1722 [受付]8:00〜18:00(日曜休)

ブログblog

ダウンザホールハンマー活躍中

新年、あけましておめでとうございます。
昨年から更新がストップしておりました。。。

忙しい日々の中での、現在のトピックをお伝えしたいと思います。

実は、このホームページ、意外と色々な方の検索の目に留まっているらしく。
まことに有難い事です。もうちょっと更新頑張りたいと思います(笑)

その中でも昨年、このホームページをきっかけに現在施工実施中の現場があります。岩盤掘削のダウンザホールハンマー掘削現場なのですが、ある日突然お電話があり、急遽、施工に入れる業者を探しているとのことで、太陽光発電現場の架台基礎を建て込むための削孔工事でした。

実はこの時、別現場に道具をほとんど持って行っていた為、急な対応は困難だと感じていました。
しかし、あるもので対応できる部分は進めつつ、無いものに関しては色々な所から寄せ集め、何とか年内の施工開始にこぎつける事ができました。

さらに、現場の状況は石がゴロゴロしており、削孔の杭芯が石によってズレる可能性が高い事がわかりました。
そこで、急遽、バックホーを用意して、バケットへガイドを溶接して杭芯のズレをなくすという思い切った方法で現場へ乗り込みました。

結果、杭芯に手こずる事もほとんどなく、手直しのない状態でズンズン掘削が進み、大きな結果を残す事ができました。
実際、お声掛けいただき、対応していく中では苦しい事や困難な事にぶつかる事がよくあります。
そんな中でも、あきらめず、前を向いてお客様のニーズを満たすための努力をしています。今回は社長が自ら現場に乗り込み、誰よりも働いてきました(笑)

現場の夕日はとても綺麗でした!

 

 PAGE TOP

少しでもお困りのことがありましたらご連絡ください

地盤調査や地盤改良、太陽光発電、屋根撤去など、様々なことをご対応させて頂いております。
ご連絡頂いたからといって、突然の訪問やしつこい営業電話は一切行いませんので、ご安心ください。

0957-46-1722 [受付] 8:00~18:00(日曜休)

お問合せ・資料のご請求

無料お見積フォーム