0957-46-1722 [受付]8:00〜18:00(日曜休)

施工事例work

DBOX工法とカニクレーン

みなさんこんにちは。
今回の地盤改良は『土のう』を使ったDBOX工法です。

DBOX

現場の地盤調査結果からすると、『鋼管杭』や『ハイスピード工法』など
杭工法が一般的な地盤データでしたが、今回の現場は問題がありました。

『杭打ち機械を搬入できない現場』

だったのです。
建築会社から相談があり、現場へ行くと切り立った擁壁のすぐ真上に
高圧電線や桜の木があり、さらにクレーンを置くスペースも限られたものでした。

ろけーしょん

『まいったな』
こう言う時は、現場に入る機械を考える事と、施工に使用できる能力を備えているか?
が重要になります。
そこで全てをクリアできる機械が『カニクレーン』でした。

早速施工現場で使用。

カニクレーン1

カニクレーン2

見事に材料『DBOX』を吊り上げてくれました!

カニクレーン3

どんどん施工が進み、問題なく『DBOX工法』の施工を完了しました。

長崎県、佐賀県とエリアを広く対応しているタムラクレーンでは、
こういった通常では「無理ですね」と断られるような現場も
クレーン会社ならではの考えや行動でカバーできる事もあります。

地盤改良にお悩みでしたら、ぜひタムラクレーンへご相談ください。

 

 PAGE TOP

お困りのことがありましたらご連絡ください

       

地盤調査や地盤改良、パーカッションや杭抜き、太陽光発電の杭など、様々なことをご対応させて頂いております。
ご連絡頂いたからといって、突然の訪問やしつこい営業電話は一切行いませんので、ご安心ください。

0957-46-1722 [受付] 8:00~18:00(日曜休)

お問合せ・資料のご請求

無料お見積フォーム